FC2ブログ
2009-04-19

3年目:乙姫実装

モフイベが8M超えて、そろそろ損益分岐点が迫ってきたと言うことろかね。

どうも。誤爆君です。

ま、納税すればどうとでもなるんですけどねぇ

さて、3年目に突入した君主懐古録。

情景を交えてお伝えして行きますよー


竜宮がてんやわんや

実装初日は乙姫を一目見ようと約100人くらいの人が大挙して押し寄せ、竜宮がてんやわんやに。

残念ながらそのSSは無いが、その容姿と相まって当時の関心の中心だったのは間違いないね

当時は竜王さん3人居て、竜王さんを叩くと爆龍決死隊が飛び出してくる仕様でしたね。

さらに倒すと即沸きだったのです!

なに?超うまいモンスジャン?

あふぉかw

当時竜王さんを単独で倒せる人なんて俺の知る中で6人くらいだったぞw

そのうちの二人がこれ。

ゼリマ氏のキラキラ伝説

焙煎カフェ・ラテさんとXelima氏でしたね。

見てのとおりゼリマ氏は全身金ぴか伝説の人で、焙煎カ******テさんは当時魔力、HP振りが一般的な中で強さ、生命に振って青銅を装備したお堅い人でした。

普通の人は大抵こうなります。

乙姫実装

乙姫を仰け反らせるために必中の杖使いさんが必要だと分かったので杖使いでチャレンジ!

で、結果はこうなると。

まあ、当然ですわな。

で、何とか小さなメダルを手に入れようとみんなで寄り集まって出来たのがこの軍団。


乙姫討伐隊結成

紅蓮さん、みりんさん、ブラフォードさんで乙姫討伐隊結成!

暴れん坊はHP極の乙姫仕様でした。

まあ、フルボッコされて多少寿命が延びただけでしたがw

これぞ乙姫が繋いだ友情の輪。

乙姫さんには頭が上がりませんよ。本当に。

次回、にゃ~にゃ~舞台結成!?

お楽しみに。
スポンサーサイト



theme : 君主online
genre : オンラインゲーム

2009-04-18

インターフェースシリーズ

け、決して狩りに飽きたとか、召喚が使えなくなって\(^o^)/オワタ

とか、そう言うことは無いんだからねっ!

どうも。誤爆君です。

慢性的に鼻づまりっぽいです。

ほぼ間違いなく花粉症でしょうね。


君主年2年目の回顧に突入ですよー


アイテム&装備



これが初期インターフェースですね。

アイテムをドラッグしてそのまま直で装備へ、よく見るとこの時点でもうすでに服と指輪の原型があるのが分かりますねぇ

召喚英雄とかwktkしてた記憶が懐かしいですよ



トキヤ風景

これが初期トキヤ風景ですね。この広い感じがたまらんぜよ!

っと言うわけではなく、ここでの注目点は伝説の師匠であるラピスさんが写ってる最初の写真だからですw

紅蓮さんも懐かしい人と言えますね。

ちなみにラピスさんは君主oβが始まってから1番最初に当時のカンストレベルである70を達成していた人であり、その後は常にトキヤで師匠オンラインで名声度を上げまくっていた高速LV上げ廃人です。

現在の最古参の一部にもラピス印の人が居るんじゃないでしょうか?

最初の国配置

20060111の画像

最初は現在国にある広間は無く、入った瞬間官庁とか証券所が存在します。
少し窮屈な感じがしますね。

それだけ君主開発チームは株システムに期待していた。と言うことでしょうか。


次回、乙姫実装!そして討伐隊結成!
お楽しみにね

theme : 君主online
genre : オンラインゲーム

2009-04-17

これから100年間、すべての過去を明かそう

君主100周年っ!

っと言う事で過去を振り返ってみるのもいいものさ。

このシリーズ100回じゃ終わらないような気がするが・・・

だってサイズが2.6Mを超えて・・・1枚800KBだろ?

どれくらいの数になるんだ。。。?

単純計算で約2700~3000枚?

全部紹介するころにはさらに100周年記念ですね。分かります。

まあ、80年から100年のSSは俺がほとんど活動して無かったから存在しないんだがな。

それではSS&解説の旅に、レッツゴー!ヽ(`Д´)ノ


最初のキャラ・最初のインターフェース


無駄にでかかったので圧縮してみた。


よく分かる解説☆

画像の年月日を参照したら2006/01/06と書いてありました。

まず、私の初期キャラである『みっちゃん』です。


今もランシャンにみっちゃんが居ますが、別人です。

ステ振りに失敗して削除したキャラですね。

昔の仕様では、削除したキャラ名は2ヶ月したら登録可能となっており、現在ランシャンにいるみっちゃんは私が削除してから2ヶ月以上経った後に作られたキャラだと言う事ですね。

下のインターフェースは全体的に大きく、チャットのところも大きい分、今より見易くなってます。
チャットにTAB切り替えはありますが、今のと比べると若干見えにくいような気がしますね。

逆に装備やステータス画面を開くためのボタンは小さく、押しにくい場所にあると言えるでしょう。

まあ、私は始めて1ヶ月くらいですべてショートカットを使っていたのであまり不便に感じた事はありませんががが。

俺的に言わせてもらえば満腹度の表示は昔の方が見易かった用に思えたりしますね。

初期のトキヤ



続いて二枚目。

2006/1/10の画像に飛びますね。

「みっちゃん」をデリートして新しく「みっちぁん」になってます。
これは私が師匠業をしていたときのSSです。

広いトキヤ周りですね。俺はこれくらい広い方がいいと思うんだが・・・今置いてあるあの無駄な建物はどうにかならんのかねぇ・・・?

これは当時の金稼ぎで師匠業が一番うまかったので、増やしまくっているところです。


間違いなく教えられるほど知識なかったが、初心者向けに教えることくらいは出来ましたね。

まあ、この時から仕様に対する好奇心は人一倍あったと言うことですね。


次回はアイテム&装備のインターフェース。それと当時の国施設をご紹介します。


お楽しみに~(‘ー‘)/~~ またねー

theme : 君主online
genre : オンラインゲーム