FC2ブログ
2009-05-13

まぁ、680が書けって言ったので書いてみる

一部公約の修正内容が入っててチラ裏みたいな感じになってるが、

こんなんでよければ見てみればいいと思うぜ。

国に寄付する額は1億を予定。
予定なのは四つ葉が売れなかったときのことを考えてのこと。
足りなきゃ足りないで1Gくらいなら自腹で何とかできるけども。
まあ、そんな事態になったら君主任期中のS1マケ売りはあきらめていただくしかない訳でw

カドミが出なければS1は売り出せないので元手が大量に必要な訳ですよ。
5億つかって灼ベルト80個位は製造可能。(狩りで集めた分も含めて)
そしてカドミ60個くらい
180%なので54個くらい作れる。
5億/54個
狩りで集めた分を考慮して、ダイヤなどの原材料系を絡めると12Mくらいが原価ですかね?
色付きの幻想パウダーからめると13Mくらいになるけども
ここまでは理論値。

カドミが出るのは運なので、出ないときの事を考えて少し+αすると14~15Mくらいの結晶が相場となる訳ですね。
他鯖の結晶S1は20Mとか明らかにボッタクリなので割と良心的に出してると思いますよ?

ちなみにマーケットの枠が足りないのでS1結晶はエナマーケットに、A結晶は統合マーケットに売り出してます。

常に売り切れは無い状態を保つように努力はしてるので買える人は買ってもいいんじゃね?



まぁ、結晶のことは置いといて、四葉のことについてですね。


まあ、簡単に言えば最初全マケ売りですよ。
青決めるまで黒イベ出来ないので、どちらにしろ君主が決まってから数日は大臣居ないからちょうどいいですね。
まず国に寄付する金を作る。
そして寄付してから四葉を配る

☆四葉の使い道予定の詳細

現在開国済みの国:40カ国

・13日間四葉全売り = 3.9G(0.1G&手数料分は自腹)
・黒イベ用に保管 = 1日
・15日目から国配布開始 = 50枚ずつ毎日2カ国いける
・1週間に2回、固定日黒イベを予定しているので、黒イベのあった日は貯蓄日とする。
黒1回80枚配布するとして、5回行って4日休む
・1週間に10カ国は確実に配布可能(それ以降マケ売りをしないため)
つまり4週間ですべての国配布が終わる。
その後のマケ売りは多分なし。また最初から各国四葉国配布を繰り返す
国配布が終わるころには任期終了。
まぁ、こういう流れですよ。

とにかく早く、小出しでもいいからとにかく早く四葉を届ける。
しかし、それよりも前に国に寄付して運営危機の国を安定させる。
それが目的です。

50枚国配布というのも、1日100枚でなるべく早く全国に配るために2分割しただけです。
30枚ずつ3カ国はさすがに少なすぎると思うんで50にしました。

☆値段設定が3Mの訳

・俺が君主任期中にほぼ確実に四葉の値段水準は3Mを越えると読んでいるから。
・レベルの低い人でも利益の出るぎりぎりのラインだから。
・四葉購入層が手を出せるラインだから(つまり売れるボーダーライン)

3Mでも買う人は買う。たとえ5Mでも買う人は買うんですよ。利益出る人は

※3Mで利益取れない人は国配布まで待てばいいんじゃね?
なに?国守が四葉くれない?君主にゃ関係ないっすね。2回目の配布に期待するとか、最悪四つ葉くれる国に移動したら?
1億あれば国民から金を徴収する必要はないから、国守が四葉を無料配布しやすい状況を作り出すのが目的ですね


☆ここで報告すること

・四葉の売れ行きと、その結果入手した現在持っている国への寄付予定国庫残量(つまり手持ち金額)
・現在君主の保持している四つ葉の数(これは余裕があればSSつける)
・国配布&黒イベが始まったときに配った四葉の数の報告
・申し訳程度のイベント情報


まず最初に国に金を落とす、個人のプレイヤーへの配布はその後。というのが基本方針。
現在国運営がやばいというのはみんなわかってると思うので、納得はしてくれるかと思いますよ?
スポンサーサイト



theme : 君主online
genre : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです